あなたの家屋が火災保険で修理出来るかもしれません!

一般財団法人 台風災害診断協会

無料診断はこちら
0120-131487

ひさいしんぱいなし

受付時間:9:00-19:00 夜間・土日の相談も可能です!

冬って実は……。専門業者だからできる「冬の屋根工事の底力」!!

目次

①冬の「屋根を取り巻く環境」

②冬の「日照時間」

③冬の屋根工事はこんな業者に依頼するべき!

こんにちは。台風災害診断協会の伊藤です。

あっという間に12月になり、ぐっと寒くなってきましたね。

しかし、寒いからといって、お客様の家の屋根に何かトラブルが起きたときに「作業できない」とお返事するわけにはいきません。

今日は、冬場の屋根の状態を知ってもらうと共に、専門業者だからできる「冬の屋根工事」についてお伝えしたいと思います。

 

①冬の「屋根を取り巻く環境」

 

冬は、皆さんご存じのように一年で一番寒く、屋根には、朝にかけて夜露や霜がおりてきます。朝は屋根の表面や足場が濡れてしまっているので、作業には危険を伴い屋根の塗装はできません。

太陽が上がるのを待ち、水滴が消えてからの作業になります。つまり、非常に作業時間が少ないといえます。

 

②冬の「日照時間」

 

冬はあっという間に日が落ち、暗くなりますよね。日照時間が短くなるので、作業できる時間が限られます。1日にできる作業時間が短くなるので、作業日が増えてしまうかもしれません。

③冬の屋根工事はこんな業者に依頼するべき!

 

①②から、冬の屋根を取り巻く環境や、日照時間について分かっていただけたと思います。経験や知識が不十分だったり、屋根の施工に不慣れだったりする職人さんには、冬の屋根工事に不安が残ります。反対に、経験豊富で腕のよい職人さんは、作業の工程や順番などを工夫し、できるだけ効率よく、いい仕事をしてくれるはずです。

冬場の屋根に関する相談、困りごとは、小さなことでもぜひ、屋根の専門業者に相談してください。

 

 

 

担当スタッフ 伊藤

PAGE TOP