あなたの家屋が火災保険で修理出来るかもしれません!

一般財団法人 台風災害診断協会

無料診断はこちら
0120-131487

ひさいしんぱいなし

受付時間:9:00-19:00 夜間・土日の相談も可能です!

■■中国地方大雨警報、安全確保避難レベル5の地区も出ました■■

こんにちは。台風災害診断協会の加藤です。

 

中国地方全域に大雨による被害又は安全確保避難レベル5の警報が

たくさん発令されました。

 

被害箇所の付近に住まれている方々、本当にたいへんだと思います。

 

 

島根県松江市や鳥取県全域、山口の周南市、岩国市

広島県三原市、安芸郡熊野町 呉市の一部などなど

かなりの箇所で河川の氾濫、浸水が起きています。

 

 

 

 

このような時、人はどうしても田んぼや畑を見に行ったり、

離れの蔵を見に行ったり、

どうせ大丈夫なんで家に待機していようと思ってしまいがちですが・・・

 

絶対にしなきゃならないのは

 

まず自分の命を守るという行為です。

 

 

避難レベルが4以上(場合によっては3以上)であれば

 

いつ何時自分の身に危険が迫ってもおかしくない状態だという事を

認識してください。

 

家や車、田んぼや畑も命さえあれば確認も修理も、やり直しも出来ます。

 

緊急避難指示が出た場合は速やかに従って

安全の確保を保てる状態を維持しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

担当スタッフ ㈳台風災害診断協会 加藤

PAGE TOP